大沼の紅葉(2006年10月29日)


先週の日曜日に大沼公園に行ってきた時の写真です。
ここの紅葉はもう終わりに近づいていて、全体的に色が濃いめでした。
久しぶりだからと、ペダルボートをこいだのですが、船着き場のある入り江のあたりは色付いた木々でうっそうとした雰囲気さえ感じられました。入り江の外に出ると、下の写真のように雄大駒ヶ岳の風景が広がりました。


大沼に来ると、いつも大沼だんごを食べるのですが、今回はそれに加えて大沼ビールを買って帰りました。私が選んだのは、「苦みが少なくて香りが良く喉ごし抜群」というケルシュの350ミリリットル缶。おいしく飲ませていただきました。気付いたのは、賞味期限が2ヶ月しかないことです。このビールは生きているのですね。


大沼ビール(公式サイト)
http://www.onumabeer.co.jp/


大沼と紅葉と駒ヶ岳(2006年10月29日)